忍者ブログ
〓 Admin 〓
[2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

砂粒のように小さく砕けて磁性金属に付着した磁石片(フェライト磁石)を除去する方法について知恵をお貸しください。ブラシで地道に弾き飛ばす、高圧洗浄機で吹き飛ばす、ガムテープではがす、という方法のほかにもっと賢い方法があればお教えください。磁石片が付着して困っているのはネジ山や歯車、工具諸々です。よろしくおねがいします。

ベストアンサー

どのような環境か(工場内or自宅?)わかりませんが、「エアで吹き飛ばす」が最も簡単では?小さなネジであれば、目の細かい「ざる・かご・ふるい」のようなものに乗せて吹き飛ばせばよい。エアが無い環境なら、やや値が張りますがOA機器用ブロワーでも良いでしょう。






PR
急!ブラインド・ロールスクリーンについて教えて下さい。内装業者さんにカーテンをオーダーするのですが、一つの部屋だけは、オーダーせずに、今使っているカーテン(ベロア?風の白無地のカーテン)を使いたいと思います。しかし、その部屋には、もう一箇所窓(60×110)の上げ下げ窓があります。同じ生地でこの窓のカーテンやシェードを作る事ができません。本当は同じ生地でシェードがいいのですが・・・。何かいい案ありませんか?ウッドブラインドかロールスクリーンを考えています。おかしいですか?予算上、オーダーしようか自分で購入しようか迷っています。IKEAのベネチアンブラインドという商品に60×15580×155というサイズがあります。これでは無理ですよね?ブラインドって使用した事がなく既製品で対応できるかわかりません。普通ブラインドは、窓枠内につける物ですか?また、ブラインドやロールスクリーンって自分で購入した場合簡単に取り付けできますか?業者さんに頼んだほうが安心ですよね?わかる方いらっしゃいましたら、教えてくれると助かります。

ベストアンサー

小窓でしたら、ロールスクリーン、ブラインド、ですね!今のカーテンが使えるなら、小窓だけ別なのをつけても問題ないですよ。同色系のブラインドか、別色でアクセントを付けるのもいいと思います。ブラインドは窓枠内に天付けした方がスッキリします。シェードは枠外に正面付けが良いです。(シェードを上げた際に、枠内天付けでは窓が隠れてしまいます。)取付けはブラケットを付けて、本体をはめるだけなので簡単です。しかし、下地が入っていないところにビス打ちしてしまうと、後で落ちてきます。また、ロールスクリーンでは平行でないと、巻きズレを起こし、生地がいたみます。金銭的に余裕があるなら、業者さんに頼めば間違いないです。






Copyright(c) ボックスショッピング All Rights Reserved.* Powered by NinjaBlog
* material by Pearl Box * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]